猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

猫に噛まれた時の対処法
子猫を保護したら
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

薬は飲まないと全力で拒否!!

www.catsmemory.com

病院に行って飲み薬が出たんです。粉だと巨体なので量が多いんです。ちゅーるで味が隠れないんです。飲まないんです!!

なので錠剤で出してもらいました。人が飲むような薬を半分に割って飲ませます。二種類も・・・。10日分出されました。

頑張って飲ませました・・・。口を開けるとアグアグアグって動かして中々飲ませるのが大変。私は何度も猫達に噛まれているのであんまり歯に触りたくない・・・。

薬はピルポケットなどで隠さないで「苦くなるから早く飲みなさい!」という感じで口に入れたら閉じて飲ませていました。数日は何とかそれで飲んでいたんですけどね、段々嫌がるようになってきまして・・・。さっさと飲まないからにがーくなってきて泡吹くようになってしまいました。

よだれでドロドロになった薬を吐き出すんです。そして抵抗が激しくなってきました。

薬を口の中に入れられるとこの世の終わり、毒飲まされた!死んでしまう!みたいに大騒動するんです。手を何度も引っかかれ腕が大変なことになってます😢

7日は頑張って飲ませましたがギブアップしました・・・。病院へもう一度行き注射してもらってまぁ何とか治って来てます。

はぁ・・・大変です。