猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

猫に噛まれた時の対処法
子猫を保護したら
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

「Canva」でアイキャッチ作ってみた

f:id:boeko:20210424134751p:plain
読者になってくださった方のブログに遊びにいったらCanvaというアプリを紹介されていました。とてもおしゃれなロゴやチラシが作れるサイトみたいで早速つくってみました。

スポンサーリンク
 

 アイキャッチ以外にもポスターやポストカード、プレゼン資料まで作れる

アプリもあるようなんだけれど、私はPCでブログを更新するのでサイトから作成。

f:id:boeko:20210513221124j:plain

こちらがPCのホーム画面になります。

アイキャッチ以外にもポストカードやロゴ、ポスター、プレゼン資料まで作ることが出来ます。あなたのデザインの欄には今まで作ったデザインが保存されるので、ちょっと変えたいなと思った時に簡単に作り直すことが出来便利です。

Canvaの使い方

アイキャッチを作りたいので検索窓に「アイキャッチ」と入れ検索します。

f:id:boeko:20210513221344j:plain

まだまだ下にスクロールするとデザインが出てきますが、沢山のおしゃれなアイキャッチ画像が出てきました!

f:id:boeko:20210513221531j:plain

私が作ったアイキャッチの元デザインはこちらです。文字しか変えていません!

左側がメニュー画面になっていて、ここで色々編集することが出来ます。テンプレートを変えたり、写真をアップロードしたり、または写真を探してみたり。

猫の写真が欲しいなと思ったら検索窓に「猫」と入れると沢山の猫ちゃんが出てきます。王冠のマークは有料の写真になります。無料でも沢山いい写真が見つかりますよ。

f:id:boeko:20210513221843j:plain

スタンプやグラデーションのラインなんかもあります。写真も素材も沢山あるので、創造力がある人は作るのが楽しくてたまらないんじゃないでしょうか。

f:id:boeko:20210513221955j:plain

フォントも沢山ありますよ。

デザイン力がある人は色々な素材を駆使してオリジナルな作品が作れると思います。デザインに自信がない方でも元々あるテンプレートがとってもおしゃれなので、それをベースに作っていくとおしゃれな作品が出来上がると思いますよ。

便利な世の中になりましたね。素敵なアプリを紹介してくれてありがとうございました!

HPサイト

https://www.canva.com/