猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

猫に噛まれた時の対処法
子猫を保護したら
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【カナガン】キャットフードレビュー

【カナガン】キャットフードを試してみた【おすすめ度★★☆☆☆】

f:id:boeko:20210425213859p:plain

なんでカナガンを最初に試したかというと、ネットで調べたら沢山紹介されているからなんです。なんで沢山紹介されているのかという理由はアフィリエイトサイトの商品なので、お客さんが買ってくれると紹介者に報酬が払われるからなんですね。

前は専用HPからしか購入できませんでしたが、今は楽天やアマゾンでも購入できるみたいです。

ちゃんとした商品が来るのか不安でしたが、大丈夫です!写真そのままのちゃんとしたものが来ます。パッケージも遮光性のものが使われていて酸化しづらい構造になっています。

この商品の特徴は動物愛護先進国と言われるイギリスのフードなので、とにかく食材がいい。人が食べれるレベルの食材がそのままキャットフードになるのでとても安心です。穀物が含まれていないので穀物アレルギーの子にも最適です。

スポンサーリンク
 

 

穀物アレルギーってなに?

穀物アレルギーって知ってますか?猫は肉食動物なので小麦や米、トウモロコシなどの「穀物」はアレルギーが出やすいといわれています。

穀物アレルギーを発症するとどうなるか。

・体のかゆみ・脱毛

・涙目、まぶたの周りが赤くなる

・吐く

人間のアレルギー反応とあまり変わりません。反応の強さは個体差がありますが、我が家にも2匹穀物アレルギーの子がいました。いつも片目がウルウルして開きづらそうにしてお腹の毛をむしって赤くハゲている子と、背中を掻きむしってカサブタだらけで毛がまだらになってしまった子です。

初めは何でこんなに皮膚や目の調子が悪いのか分からなかったのですが、カナガンをなくなるまで与えることにしました。

食いつきは良好・穀物アレルギー症状も改善

食いつきは2匹ともよかったです。ただ最後の方は飽きているようにも感じました。

写真がもうないのが本当に申し訳ないのですが、カナガンを与え始めて少しずつ皮膚と目の調子はよくなりました。

カナガンがなくなるころには二匹とも状態が非常によくなりました。

どちらの猫も痒がらなくなり、背中がカサブタだらけで毛がマダラだった子はしっかり毛が生えてきて艶もでました。

食いつきやすさは思ったほどではない、コスパが悪い

食いつきやすさはそこまで驚かなかったです。嫌がらず最後まで食べてくれてよかったですけれど。

ただコスパが悪い。1.5kg入って6,500円します。原材料がいいから仕方がないかもしれませんが、我が家は続けきれません。猫の毛に艶が出てきたこともあって原材料は本当にいいものを使っていると思います。

しかし食いつきと価格の面から評価は★2つです。

グレインフリー(穀物不使用)フードを探している方は試してみてもいいかなとは思います。