猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

4年前の今日マミーと子供たちを保護しました

スマホやミラーレスで撮った写真はgoogle photoに保存をするようにしているのですが、不定期にアルバムを作ってくれたり「〇年前の今日こんな出来事がありました」と写真をお知らせしてくれます。忘れていたことを思い出させてくれるから楽しみにしています。

今日の朝通知が来た写真がこちら。

f:id:boeko:20200613012021j:plain

4年前の6/12の写真でした。マミーと子供たちを保護したばかりの写真。

www.catsmemory.com

当時の記事はこちら(※写真いつか差し替えます)

ミケミ・ライオン・ヤマを保護してまもなくだったんですよね。

色んな人に協力してもらって捕まえたんだけれど、同時に嫌な思いもしましたよ。

口だけ「応援してます!!」って言うだけとか、「保護には一切協力しない!家の前に何か置いたら通報する」とか言う変な人とかね。

知り合いが親猫だけがゴハンを毎日もらいに来ていて、そのあと子猫たちを連れてまた食べにくるって言ってたんです。実際に見ていないから中々居場所や子猫の数を把握するのに手間取ってね・・・。

保護活動長くしてる知人に付き合ってもらったり大変でした。捕まえた時は嬉しいというよりも終わった・・・という疲労感の方が強かったかな。

あの日は朝早く親子を保護したんでした。暑かったのを覚えています。

もうあんな体験はしたくないなというのが本音です。

f:id:boeko:20200613014347j:plain

f:id:boeko:20200613014402j:plain

f:id:boeko:20200430232927j:plain

里親さんに貰われていった白黒猫の「ももちゃん」は病気で亡くなってしまったけれど、他の親子たちは元気に過ごしています。歯を抜歯したハナクロも調子よさそうです。4年もたつのに人馴れしないツンは・・・何が気に入らないんでしょうね。