猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

マミー・ツン・ハナクロ親子たち

f:id:boeko:20200430232849j:plain

ハナクロとツンの親のマミーです。お母さんなのでマミーと付けました。

自分から寄ってくるタイプではないけれど、撫でられたりブラッシングが大好きな人懐っこい子です。

f:id:boeko:20200430232944j:plain

ハナクロです。この子もとても人懐っこい子です。

この子は別の子を撫でているとダッシュで横入してくるほどです。歩いているとキャットステップやベッドの上でお尻を向けて撫でられるのを待っています。

抜歯をして投薬をしているのですが飲みたがらず、仕方なく捕まえて飲ませていたら警戒するようになって逃げるようになってしまったので投薬はやめました・・・。

異常ないので様子見ます・・・。逃げる姿はツンそっくりです。

f:id:boeko:20200430232927j:plain

ツンです。もうこの子は人馴れ諦めました・・・。下に降りている時は人の気配がするとものすごい勢いで屋根裏に駆け上がっていきます。
部屋のドアを閉めて屋根裏に行けない状態にするとパニック・・・。鳴きながら体を低くして全力で部屋を走って隙間に隠れようとします。

何とか撫でれる状態の場所に移動したときに撫でてみると体をかたーくしてまるで石。

恐怖で動けない状態です。何もしてないのに何がそんなに怖いのか・・・。

抱っこしてみても石・・・。何にも反応がありません。隙を見て飛び降りていきます。

この間はとうとう過呼吸を起こしそうになってしまったのでもう諦めました・・・。

子猫の時から来てもう4年もたつのにこんなに馴れないのも珍しいです。