猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ヤマが少しデレてくれるようになった

ライオンが死んで一人ぼっちになってしまったヤマ。

お別れがとてもかわいそうだったので、何とかして人に慣れてもらおうと試行錯誤してきました。

この子は保護してケージから出たことがありません。本人も出たがらないのでケージの中が好きなようです。

お手製ケージなので手が入る場所がない。普通に触ろうとすると逃げてしまうので何とか触れそうな場所がないか探していました。

ベッドの隙間から何とか手首まで入れることが出来ることが分かったので、毎日毎日話しかけながら体を撫でてみることにしました。

撫でられることは嫌いではないのですが、どう反応していいか分からないみたいで体をクネクネさせながら「シャーーー!!」と言っていていたのが面白かったです。

f:id:boeko:20200429003722j:plain

f:id:boeko:20200429003728j:plain

f:id:boeko:20200429003735j:plain

一カ月半頑張って人を見るとクネクネしたり、にゃんと鳴いたり、自分からケージにすり寄ってきたり、ケージに入れた手が体に届かない時は自分から寄ってきたりと大分進歩しました。

フワフワしてとてもかわいいです。まだ普通に触ることは出来ないけれどいつか触れるようになったら嬉しいな。