猫が好きなんです Catsmemory

我が家の猫達の記録です。個人で出来る範囲の保護活動を行っています。

ツンがオチビに色々教えているはず

f:id:boeko:20191224232123j:plain

オチビは保護してから数カ月の間は抱っこできたんですけどね。

今では触ろうとするとパーッと走り去るようになってしまいました・・・。悲しい。

基本誰とでも仲良くしているのですが、特に仲がいいのがツンです。

左がオチビ、右がツンです。

ツンはいまだに慣れてくれません、何がそんなに嫌なのか

ツンは保護して3年ほどたちますが、いまだに慣れてくれません。全力で逃げます。他の母猫マミーとハナクロは人にベッタベタなのに。この子だけダメ。

抱っこしようと部屋を閉めると、逃げれないと分かった瞬間「ニャーニャー」と大きな声で鳴き始めます。別に何もしないやん・・・。何でそんなに嫌がるの。保護してからツンが嫌がること一度もしたことないんですけど・・・。病院には何回か連れて行ったけれど。

抱っこすると石になります。固まってまばたき一つしません。全身固くなって全力で飛び跳ねて降り走り去っていきます。

こんな感じのツンがオチビと仲良しだから段々似てきたんだうな。

ツン「オチビちゃん、人に近づいたらダメよ!危ないよ!」

オチビ「はい!!近づきません!!」

いつも二匹そろって屋根裏に逃げます。ここなら人が来ないと知っているんです。

ツンはたぶんずっとこんな感じなんだろうなぁ。性格色々です。ほんとに。