牛乳石鹸「赤箱 AWA-YA」 in 福岡・天神に行ってきた②

牛乳石鹸「赤箱 AWA-YA」 in 福岡・天神に行ってきた①
先週に引き続き天神へ行ってきました。今回も私の日記です。 お目当ては・・・ 牛乳石鹸でおなじみのカウブランドが、期間限定...

沢山の人に昨日の記事を見ていただきました。ありがとうございます。

さてさて今日は昨日買ったもののお披露目です。

左の赤箱袋は来場者プレゼント、右の牛乳石鹸袋はグッズを購入したものが入っています。

どちらの袋もレアですよね!この二つの袋は大事にしまっておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサー

袋の中身をお披露目します

左の来場者プレゼントの中身からお披露目します。

「赤箱」の歴史(歴代赤箱のパッケージや歴史が載っています)、Akabako AWA-YAはイベントの概要や泡立て方などが記載されてます。そして洗顔ネット牛乳石鹸ミニサイズが入っていました。

そして私が購入したグッズがこちら!!

左上から「歴代赤箱の石鹸セット」「赤箱ハート缶」「チロリアン×赤箱コラボ缶」「HIGHTIDE×赤箱コスメポーチssサイズ」「牛乳石鹸ハンドタオル(赤箱デザイン)「牛乳石鹸ハンドタオル(牛刺繍 )」「赤箱ビューティクリーム」です。

限定グッズのご紹介

歴代赤箱の石鹸セット

歴代の赤箱です。本当はもっと種類があるそうですが販売されていたのはこの6種類。

左上が一番古く、右下が今の赤箱と時系列に並べています。

あなたが知っている赤箱はどこからですか?ちなみに私が知っている赤箱は・・・真ん中下の赤箱からです。左下の赤箱もかすかに記憶があります。

箱にもチラッと牛ちゃんのロゴが!!京都で販売されたときは缶の入れ物だったみたいですね。缶がよかったな・・・。

赤箱ハート缶

カワイイ・・・♡赤色に牛だけでも可愛いのにさらにハート型になりました♡ハート鷲掴みです♡♡

中身はこんな感じ。石鹸もハート型♡可愛くて使える日は来るのか・・・!

チロリアン×赤箱コラボ缶

千鳥屋の「チロリアン」とのコラボ商品です。「チロ~リア~ン♪」のCM九州民なら誰でも知っているんじゃないでしょうか。

パリパリの生地にふわっとしたクリームがおいしいんですよね。千鳥饅頭も大好きです。缶にはチロリアンのイラストと牛乳石鹸の牛ちゃん両方がついています。

こんな地元とのコラボ商品嬉しいですね。千鳥屋は今は福岡のお菓子屋さんという感じになってしまっていますが、一番最初は佐賀で営業されていたんですよ。

HIGHTIDE×赤箱コスメポーチssサイズ

こちらもHIGHTIDE(福岡の文具メーカー)とのコラボ商品です。

本当はSサイズが欲しかったんだけれど残念ながら行ったときには売り切れでした。

金色の牛ちゃんがプリントされています。何をいれようかな。

牛乳石鹸ハンドタオル(赤箱デザイン)「牛乳石鹸ハンドタオル(牛刺繍 )

どちらもガーゼ生地なので肌触り抜群です。赤箱デザインはプリントですが、牛刺繍はその名の通り刺繍されています。

「白は汚れが目立つからなー」と買うのをためらいましたが刺繍にひかれ両方とも購入しました。

赤箱ビューティクリーム

牛乳石鹸のボディクリームです。顔にも使えるそうです。香りは・・・牛乳石鹸そのもの!

とてもいい香り。泡体験をするとテスターで塗らせてもらえますよ。伸びもよくべたつきもしなかったのでこれからの季節によいと思います。

これだけはロフトのオンラインショップで購入可能です。

いかがでしたでしょうか。欲しくなって来たでしょう♪

並ばないといけませんが赤箱好きにはたまらないです。頑張って並んで限定グッズゲットしてください!

【場所・期間】

UNION SODA (ユニオンソーダ)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-3-201
西鉄「天神駅」下車/ 徒歩8分
地下鉄「天神駅」下車/ 徒歩10分
□期間
2019年10月12日(土)~10月20日(日)
□時間
11:00~20:00※  最終来店時間19:30
「牛乳石鹼 カウブランド赤箱 赤箱AWA-YA事務局」
・電話番号 06-6351-1532
・対応期間 10/12~10/20 11:00~20:00

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする