牛乳石鹸「赤箱 AWA-YA」 in 福岡・天神に行ってきた①

先週に引き続き天神へ行ってきました。今回も私の日記です。

お目当ては・・・

牛乳石鹸でおなじみのカウブランドが、期間限定で天神に泡を楽しめる期間限定ショップをオープンしています。

去年京都でオープンしていたのですが、まさか天神に来るなんて!!新聞記事で知って絶対に行きたいと思っていました。

スポンサーリンク
スポンサー

牛乳石鹸「赤箱」の泡を楽しむ。その名も「赤箱 AWA-YA

【期間・場所】

UNION SODA (ユニオンソーダ)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-3-201
西鉄「天神駅」下車/ 徒歩8分
地下鉄「天神駅」下車/ 徒歩10分
□期間
2019年10月12日(土)~10月20日(日)
□時間
11:00~20:00※  最終来店時間19:30
「牛乳石鹼 カウブランド赤箱 赤箱AWA-YA事務局」
・電話番号 06-6351-1532
・対応期間 10/12~10/20 11:00~20:00

「赤箱女子」という言葉をご存知でしょうか。牛乳石鹸赤箱をボディだけでなく洗顔にも使う女性の事を言います。数年前から口コミサイトで牛乳石鹸で顔を洗うと肌の調子がいいと口コミが広がりコスパもいいし、パッケージも可愛いしで人気が出ています。

私もボディソープではなく赤箱を使っており、洗顔にも赤箱を使っています。つっぱることなく洗いあがりもさっぱりするので気に入っています。刺激もなくここ数年は赤箱にお世話になりっぱなし。でもアトピーの知人は赤箱で顔を洗うと痛くてたまらないと言っていたので万人にはあわないようです。

今日はPM3:00に天神に付きました。お店まで歩いているとある場所から行列が・・・・。牛乳石鹸AWA-YAに入ろうと並んでいる人たちでした。

まさかこんなに並んでいるなんて・・・。ひるみそうになりましたが頑張って並びました。45分後中へ入ることが出来ました。その時にはもうすでに売り切れが出ている商品が出ていました。

お店の中は「赤箱」だらけで可愛すぎる

入り口には大きな赤箱がお出迎え。どうもこの大きな赤箱買おうと思えば買えそうです。誰も買っていませんでしたが・・・。

いたるところに牛ちゃんがいて可愛すぎます。お店の明かりもほんのり赤かったです。

入った瞬間牛乳石鹸の香りに包まれてテンションアップ!!

お店に入ると来場者プレゼントとしてこの袋がもらえます。赤箱の何がカワイイってこの赤の色と牛ですよね。このデザインは昔から好き。最近は特に好きです。

このお店では色々な体験ができます。

【クリーミィな泡を体験】

きめ細やかく泡立てた泡を手に乗せてくれます。牛乳石鹸ここまで泡立つのかと少し驚き。

【泡立て体験コーナー】

きめ細やかな泡の立て方を教えてくれます。泡立てネットの使い方や手の使い方など。使った石鹸とネットは包んでもらうことが出来ます。

【自分だけの赤箱を作ることが出来る】

1日100人限定らしいので私は出来ませんでしたが、赤箱に好きな文字を入れてオリジナル赤箱を作ることが出来るようです。やりたかった・・・!

クリーミィな泡を体験するとガチャ引換券を1枚もらえます。そしてこの巨大なガチャを回します。カプセルが透けているのが見えるでしょうか?中には買うことが出来ない限定グッズも入っているみたい。

すごいレイアウト。歴代の赤箱が紛れているそうです。ぜひ探してみてはいかがでしょう。

やっぱりこのデザインカワイイ(2回目)

お店のいたるところに赤箱と牛ちゃんがいるので見ているだけでもとっても楽しいです。

牛乳石鹸が出来るまでのパネルです。

こんなところにも牛ちゃんが!カワイイ、カワイイ!!

私は見なかったけれど期間限定で赤箱のバスが通っているみたいです。乗りたかったです。

私が買ってきたものの紹介は次回の記事で!!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする