ライオン・ミケミ・ヤマが来てちょうど1年です

餌をあげていた方が病気で亡くなり、近所から疎まれていた3匹の猫達。交通量が多い場所で隠れるところもなくアパートの駐車場に住み着いていました。

地域猫活動にどんどんのめりこんでいく
JUGEMテーマ:にゃんこ 昔、祖母宅にはカルメンという猫がいました。色々な経過がありカルメンは地区が違う少し離れた知り合いのお宅に貰われ...

何とか保護したけれどガリガリ・疥癬でひどい状態。

健康状態が悪すぎ回復するのかと心配していました。

スポンサーリンク
スポンサー

あれから1年がたちました

あれから1年。3匹とも元気に過ごしています。3匹には「ライオン・ミケミ・ヤマ」と名前をつけました。

シリーズで3匹の今を報告します。

1年前のライオンの姿

この子は長毛です。名前の由来は野生のライオンのようにガッシリとした骨格、顔周りの毛がたてがみのように見えたからです。体やしっぽは毛が薄くなり地肌が見えていました。

人があまり信頼しておらず脱走したこともありました。

ライオン脱走中
JUGEMテーマ:にゃんこ 知り合いからの依頼で一時保護している3匹の近況です。 まずライオンと呼んでいるこの子。 健康だったら長...

ガリガリで血尿もしていたし長くは生きられないかもしれないと思っていました。

ライオンの現在

最近撮ったライオンです。人が近付くと・・・

ゴロンゴロンして顔が全く撮れません。立派になったたてがみを撮りたいのに撮れません。

全身しっかり毛も生え、体重も増えました。

地肌に毛がうっすら生えていたしっぽもしっかり毛が生え、地肌はもう見えません!!

人が近付くとニジニジと距離を取っていたのに、今では人の声が聞こえると喜んで走ってきます。

ケージから出しても近くにいるので昼間は自由にさせています。夜は・・・

ヤマのケージで一緒に寝ています。

「ライちゃーん、こっち向いてー」

最悪の状態で家に来たので綺麗に毛が生えそろい、とても甘えてくる今の状態を見るのが本当にうれしいです。

これからも元気に過ごそうね!!!

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする