サビィとマルが来て1年4か月

去年はこの時期にたくさん猫がやってきて、どの猫がいつ来たのか過去の記事を読み返していました。

サビィとマルは家に連れて来て1年4か月がたったんですね・・・。そうだそうだ1月に来たんだった。

ただ可哀そうな子猫を見たくないからするんです
JUGEMテーマ:にゃんこ 3年ほど前から駐車場を借りているんですがその付近に猫が数匹います。野良っぽいのもいれば半野良、飼い猫っぽいの様...
スーパーで白猫♂保護しました
JUGEMテーマ:にゃんこ お昼にね家族から電話がかかってきたんです。私「もしもし」家族「もしもし・・・(落ち込み気味の声)(ニャーニャー...
スポンサーリンク
スポンサー

サビィとマルの今

2匹ともちょこちょこブログに出てきているから特に変化もないのですが・・・。

※連れて帰ってきた初日の夜

知らない場所で緊張しているので耳が寝ています。近所の方にゴハンだけは貰っていたので痩せていたり怪我や病気をしていることはありませんでした。

現在

なんか・・・連れてきた当初と顔が違うような。

元いた駐車場に戻すつもりだったから耳カットしたけど・・・。やっぱり今でも見るとかわいそうな気分になります。

でもこの子をつれてきたから駐車場では新たな子猫を見ることもなくなりました。

性格は穏やかですが我が強いです。

嫌な事や不満があると静かにアピールします。トイレの砂をメチャクチャにしたり、ごはんを散らかしたり・・・。

あとは触られるとゴロゴロ言うのに触ろうとすると逃げます。もう一匹のサビ猫リリィもそんな感じ。うちのサビ猫はツンデレ率高いです。

エイズキャリアなので発症させないようストレスを出来るだけ感じさせないようにしてあげたいと思います。

※連れて帰ってきた日

新しく出来たスーパーに捨てられていたのか迷い込んでいたのか?駐輪場で鳴いていたから連れてきました。

耳ダニで耳の中はまっくろ、目も目やにで少しグシャとしていました。オッドアイの綺麗な目が台無しでした。体全体は油のようなものが付いていてベトベトしていました。汚くて白猫だと分かりませんでした。クリームがかった柄だと思っていました。

エイズキャリアだから耳と目の治りが悪くて何度通院したことか。

現在

最近、元気がなかったのと目やにがでていたので病院で注射一本打ってもらったすぐ良くなりました。

エイズキャリアは体調崩すと中々戻るのに時間がかかるんですよね。しょうがないんですが。

撫でられる、名前を呼ばれるのが大好きです。何でマルという名前になったのか家族誰も覚えていません(笑)

「マルルー♪」と呼びながら顔をクシャクシャと撫でまわすのが大好きです。

2匹ともエイズが発症せずにこのまま過ごしてほしいと思います。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする