今年も綺麗な花が咲きました

命は続いていく
JUGEMテーマ:にゃんこ 庭に植えているネモフィラが満開です。 毎年マリーゴールドを植えていたのですが、青い花とってもきれいですね...

去年ネモフィラを植えた場所に今年は白い花を植えました。

ネモフィラとってもきれいだったんですが風に弱く、強風が吹くとベチャっと何ともかわいそうな感じになってしまったので今年は違う花にしました。

白い花はマーガレットじゃなかったはず、たぶんノースボールという品種。半額だったんですよ(笑)強風にも強くマリーゴールド並にずーっと咲き続けてくれています。

スポンサーリンク
スポンサー

庭に埋葬してあげるって心が安らぎます

前回も書きましたがこの場所にはエイズを発症した状態で保護した「ミィ」という猫と

外飼いされていたのになぜか我が家に住み着き、うちで死んでいった「ししまる」という猫が眠っています。

ペットは庭に埋めてはいけない、仏壇を一緒にしてはいけない、お墓も一緒にしてはいけないと昔から言われているようですが・・・。

生前は家族として飼っていたのに死んだ途端分けろだなんて・・・。ひどいなぁと思ってしまいます。家に良くない事が起こるとか言いますよね。

埋めて何年もたちますが別に大きな不幸があったことはありません。むしろ全体的に落ち着いているような気がします。

祖母は猫に守られているとよく思います。今が一番元気なんじゃないだろうか。

毎日この場所を通るのですが、ここに猫が2匹眠っていると思うと心が安らぎます。

「自然に還してあげれた」「猫達が花になって生まれ変わっている」ような気がするからでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする