母の日のプレゼント・フラワーアレンジメント編

5月の第二週目は「母の日」です。今年は5月14日ですね。

日にちをチェックしてプレゼントの準備をしましょう!

ちなみに母の日に貰ってうれしかったランキングは以下の通りみたいです。

1位 花

2位 食事

3位 服飾雑貨

今回は1位のお花を載せていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサー

母の日に定番なフラワーアレンジメント

まずは定番なお花、フラワーアレンジメント。猫モチーフの花はあるのかと思い探してみたらありました。

猫ちゃんがいるご家庭は誤って食べないように造花やケースに入ったものがいいと思います。

植物は猫にとって毒になる成分が入っています。生花を送る場合は飾る場所もイメージしてプレゼントするようにしたほうが安心ですね。

プリザードフラワーのアレンジメント

100%自然素材で作られた本物のお花です。造花やイミテーションは一切使用されていません。

ブリザードフラワーなのでずっとこの綺麗な状態を楽しむことができます。

猫ちゃんが手をかけて中の花を見ている構図にです、水槽の中を見ているみたい。

コンパクトなので場所もとらないのがいいですね。猫ちゃんがいるご家庭はケースのまま飾ってもいいそうですよ。お色は6種類。

置き型・壁掛けどちらもできる、おしゃれなプリザードフラワーアレンジメント。

三日月型デザインと猫ちゃんがとてもおしゃれ。

プリザードフラワーは高いけれど生のお花のようなリアル感が魅力ですよね。

高温多湿な場所を避け、時々ほこりをはらってあげれば5年はもつようです。

モスで作られた猫ちゃんシルエットのアレンジメントです。かわいいですね♪

花よりも観葉植物が好きな方にはこのようなのが喜ばれるでしょうね。

置き型・壁掛けどちらも可能です。

ピンポンマムという小さな菊のお花を使って作るアニマルプリザードもあります。

猫以外にも色々な動物がいます。他の動物も揃えたくなりますね。

造花のアレンジメント

こちらは造花のフラワーアレンジメントになります。

パールやクリスタルが散りばめられてゴージャスですね。

レビューでは造花だけれど生花に劣らずリアルで綺麗なお花だそうです。

これならケースから出して飾ることができます。

生花のアレンジメント

生花をプレゼントしたいという方はこんなのがありますよ。

カーネーションで出来た猫ちゃん。

顔部分のカーネーションとっても大きいんでしょうね。枯れてしまうのがもったいない。

大きなアレンジメントで存在感抜群!プレゼントされた方もとても喜んでいらっしゃいます。

こちらは一般的なフラワーアレンジメントに後ろに猫ちゃんのピックがついてきます。

このようなちょっとした猫モチーフがかわいいですよね。

バスケットにお花が入っているので、お花が終わったあとは小物入れとしても使えます。

生花の上に猫ちゃんのぬいぐるみが乗っているタイプのアレンジメント。

ぬいぐるみは他にもたくさん種類がありますよ。

まとめ

調べてみるとおしゃれなフラワーアレンジメントがたくさんありました。

個人的にはモスで作られたの猫ちゃんシルエットのアレンジメントがいいな!と思いました。

フラワーアレンジメントをプレゼントする際には本物の猫ちゃんに十分気を付けてくださいね!

その辺に飾っておくとアレンジメントはボロボロに・・・猫ちゃんは体調不良に・・・。不幸な結果になってしまうかもしれません。

飾るなら猫ちゃんが侵入しない場所にしましょう。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする