【クチュリエ】お花モチーフのおざぶ【ニゲラ】

久しぶりに編み物がしたくなったのでクチュリエのおざぶを編みました。

「ニゲラ」というお花モチーフです。

スポンサーリンク
スポンサー

アクリル毛糸で編むおざぶ

セールで買った3種類のおざぶキット最後のシリーズです。

一番上の段間違えてる・・・。

柄がゆがんでいまいち。手で頑張って引っ張ったけどアイロンしないとやっぱりダメなんでしょうね。。

糸始末とアイロンかけ嫌いだったなぁ

アイロン台だしてピンをしっかり打ってスチームアイロンかけてしばらく放置・・・。あぁめんどくさい。(遠い目)

編みあがり図、表と裏両方載せてくれると助かります

編み記号は分かるんですが、説明書きの意味が理解できずにいます。

今回は「糸をやすめる」という言葉がきちんと理解出来ていません。

切らないという意味は分かるのですが、編みくるんでいくのか放置しておくのか・・・。

編みくるむなら説明書に書いてあるよなぁ・・・など悩んだけれど結局わからず放置して編んだので裏側が汚いです。毛糸の量からしてたぶん編みくるむのが正解のような気がします。

出来あがり図に裏面も載せてくれるとイメージしやすいと思います。

編み物をする時は猫に気を付けて!紐は命取りになります

新しいものが好き。だけどすぐあきるメイメイが使用しています。

猫がいると編み物は神経を使うので大変。編んでいると毛糸にちょっかいを出しまくるのでスムーズに編めないし毛糸玉がボロボロになる・・・。

編まない時はきちんと片づけておかないと袋の中から毛糸を引っ張り出してボロボロにされる・・・。何回されたことか。

これくらいならまだいいですが、猫達毛糸を食べますからね・・・。

猫に紐は厳禁です、腸がボロボロに傷ついてしまう。ひどいと開腹手術になってしまいます。

毛糸や紐の管理はしっかりしましょう。
クチュリエのキットはこちらから


スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする