ルーシー失踪事件から丸一年

ルーシーがトライアル中に脱走したあの事件から一年が過ぎました。

あれから一年。今でも昨日のことのように覚えています。

近況を書く前になぜルーシーの里親を募集したのか書こうと思います。

ルーシーは5年前にユキと一緒に家にきました。初めのころは先住猫(BOSSやリリィ)と仲良くやっていましたが、ある時からBOSSと仲が悪くなってしまいました。

マーキングをあちこちにする、しょっちゅう喧嘩をするなどお互い問題行動が多くなりルーシーをケージの中で生活させることに変えました。

ケージの中は家の中に比べると狭くよく外に出たがっていました。少し外で遊ばせてケージに入れるという生活を続けていたのですがこのままずっとこの生活はかわいそうだ。

白猫だから大人猫でも里親を募集すれば候補者が現れるかもしれないと思い募集をしたというのが経緯です。

まさかあんなことになるなんて思いもしませんでしたが・・・。

スポンサーリンク
スポンサー

ルーシーの現在の状況

ルーシーを連れて帰ってからは祖母宅の2階で一匹で過ごさせています。

1kg減った体重もすっかり戻りました。むしろ増えていると思います。体調も落ち着いており平和に過ごしています。

夏に保護した子猫達が部屋に入ってきても嫌がらず、今でもよく世話をしてくれます。

ルーシーを見ると「本当によく帰ってきてくれた」と何とも言えない気持ちになります。

そしてこの家で最期まで面倒をみようと強く思っています。

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もなまむ より:

    ぼえ子様
     初めまして!いつもブログ楽しみにしています。
    うちは15匹の猫ちゃん達と生活しています。その昔脱走した子がいて(幸いすぐ捕獲出来ました)もしうちの子も知らない土地だったらと思うと猫以上に自分がパニックになってしまっていただろうと思います。ルーシーちゃんが元気でいてくれて本当に良かったです!
    お仕事と猫ちゃん達お世話の両立とても感心しております。私も頑張ろうと元気をもらっています(^^♪
    体調、ご無理をなさらない様に m(__)m

  2. boeko より:

    もなまむ様
    こんばんは!はじめまして。
    ブログを楽しみにしてくださってありがとうございます!とてもうれしいです^^
    15匹も猫ちゃんいらっしゃるんですね、どの子も、もなまむさんの家に来れなかったらこの世にはもういない子かもしれないんですよね。お世話大変だけど本当に癒されますよね。
    ルーシーが脱走した時は家族全員ショックでパニックになりそうでしたがグッと我慢して探し続けていました。
    健康あって初めて猫のお世話が出来るので体調気をつけましょうね!
    また遊びに来てください☆