ゴンゴンの体重は・・・

JUGEMテーマ:にゃんこ

試験勉強をいつも通り邪魔するゴンゴンです。
試験は1点足らずに落ちました・・・。ショックです。

はい、ゴンゴンは飼っている猫達の中で一番太っている大きな猫です。
ごはんに対して執着が本当にすごいです。
早朝に必ず起こしにきます。無視して寝ていると台所の方へ歩いていき、まずメイメイのご飯皿をシンクへ落とします。2回割られたのでプラスチックに変更しました!
それでも起きてもらえないと分かると小さな棚に収納しているものを手当たり次第全て落とします。これでも起きてもらえないと諦めて寝ています。
朝起きるといつも色々なものが落ちているので収納場所を変えました。
夜も油断できません。私がゆっくりしていると「ごはんー」と呼びにきますが「食べたでしょ」と無視。すると棚に上り「にゃー」と鳴きながら化粧品や雑貨を落とすのです・・・。
結局負けて少し食べさせてしまいます。

この子は3歳になりますが一向に食欲が落ち付くこともなく、何か病気になっていたら嫌だなと症状はありませんが、この間健康診断を受けてきました。
本当にキャリーが重かった、台車が欲しいくらいです。バランスを取りながら歩いている姿は滑稽だったと思います。
そして恐怖の体重は・・・「9.1kg
絶句でした。血液検査の結果はまだ若いので正常値でした。
むしろある項目の数値が低く先生が首をかしげていました。その項目は「飢餓」のときに低くなるもの。これだけ食べて何が飢餓なの!
先生「この子にとっては飢餓なのかもしれませんね」

ただこのまま年をとると絶対に色々病気を発症しますと先生から言われましたので・・・。フードをダイエット用に変えました。
頑張って痩せようね。

そして後日、ゴンゴンは病院から風邪をもらいくしゃみを連発、食欲も落ちてしまいました。
この話はまた今度。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー