サビィとマルが一緒の箱に!!

JUGEMテーマ:にゃんこ

とても寒かった日のこと、マルとサビィの部屋へ入ると・・・。
マルが上手に毛布にくるまっていました。
毛布の下にはヒーターがあるのでぬくぬくです。
猫小屋の掃除を終わらせてもう一度マルとサビィの部屋へ入ると・・・。

マルとサビィが同じ箱の中に!!
マルとサビィは初めのころ仲が悪くてですね・・・。マルが噛みつこうとしたり追いかけまわしたり大変でした。

しばらく部屋を分けて過ごさせていたところ段々と威嚇をしなくなったので、同じ部屋にもう一度入れたらすっかり慣れたようで威嚇も喧嘩もしなくなりホッとしておりました。
ただ仲が良くなったわけではないのでお互い微妙な距離を保っていました。

それが同じ箱に入っているなんて!たぶんマルがサビィの箱に入ってきたんでしょうね。サビィの顔が何となく不満そうに見えます。

とても仲が悪くダメだ・・・仲良くなることはないなと思っても時間をおけば関係が変化することもあります。
逆に仲が良かったのに悪化することもありますが・・・。
そのような時は部屋を分けて空間を別にすることが有効だと本にかいてありましたが、まさにその通りでした。
ちなみに部屋を分けていた期間は3か月くらいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー