ぎゃーすけとお散歩2

JUGEMテーマ:にゃんこ

庭の木をクンクン。犬と猫の散歩の違いは猫は隙間があればどこにでも行こうとすること。
そっち行かれると私行けないんですが・・・。
そっちは人の敷地内だから行ったらダメ。などなど、ぎゃーすけにとっては不完全燃焼のお散歩。中々想像通りにはいかないです。

あまりにも変なところにばかり行きたがるので原っぱに移動。
歩いていたらいきなり走り出し脱走。

すごく不満足な顔をしています、ふてくされてます。
ぎゃーすけ「自分の好きな所に行けないなんて散歩じゃない!!」
と言っているように見える。
このままどこかに行くかと思ったんですが、名前を呼んでみると

近づいてきました(笑)
ぎゃーすけにとっては満足いく散歩ではないですが、ずっと部屋の中に入れておくよりはいいかなと思っていたところ服を脱いでしまいました。
そして目の前には猫「強」が・・・。案の定威嚇し襲い掛かり・・・2匹とも水路に落ちてしまいました・・・。
幸い2匹とも怪我はしていませんでしたが、シャンプー後にぎゃーすけは風邪をひき数日間通院することになってしまいました・・・。

今はリードでの散歩はあきらめて、ぎゃーすけが行きたい場所の後ろをずっと付いていく散歩方式に変えました。
毎日は無理だけど少しでもストレスが解消されるのなら大変だけど散歩をがんばろうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー