子猫と親猫やっと捕獲しました5

JUGEMテーマ:にゃんこ


背景が汚すぎますが・・・。子猫たち本当にかわいい。
これくらいの大きさの子猫、今の時期沢山捨てられているじゃないですか。
親猫とずっとくっついていたのに無理やり離されて捨てられて・・・。
人間の都合で振り回されて本当に辛い。
親猫は人慣れしてるのであまり威嚇したりしないけど子猫をしっかり守ってます。
こうやってみるとお母さんだなぁとすごく感じます。
子猫は丸々太って健康状態もよさそうです。1匹、目の状態が悪いですけれど。
でも沢山ノミがいました。すぐフロントラインをしましたので今はもういません。かゆかっただろうと思います。かわいそうに。
親猫は痩せていませんが非常に健康状態が悪いです。血尿をしていますしずっと横たわっています。体がしんどいんでしょう。
子猫に栄養を与えないといけないから栄養失調なんだと思います。
保護して次の日病院に連れて行き注射をしてもらい、ad缶を食べさせています。
子猫達は人に慣れて親離れが始まるといわれてる3~4ヶ月くらい、たぶん来月里親を探すことにします。
この中に女の子がいたらその子は佐世保でルーシーが失踪したときに親身に探してくれたご家族のもとに行きます。
親猫の方も回復して手術したらご近所の方が引き取ってくれることになりました。

そんなに怖がらなくていいよ、早く人に慣れようね!

目も早く良くなろうね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー