フェリシモ猫部のお店(博多店)に行ってきました!

JUGEMテーマ:にゃんこ


たまたま今日アミュプラザ博多に行ったのですが、東急ハンズでフェリシモの猫部のブースができてました!!
おぉぉ!気になってた猫グッズが生で見れる!!
写真撮りたかったけれどダメかなぁと思ったのでやめておきましたが、HPに載ってるたくさんの猫グッズがありました。60種類くらいは置いてあったようです。

ごめん寝ポーチもありましたよ。
収納スペースは胴体部分だけ、縦・横同じくらいの幅だったので筆記用具はおそらく入らなさそう。入れてもギチギチでしょう。消しゴムくらいが限度かも。お薬ポーチにはちょうどいいかも。

気になっていた肉球の香りハンドクリームもテスターがあったので試してみました。
ケースは手のひらに収まるくらいで容量は多め。色はきれいなピンク色。
気になる香りは・・・。甘いバニラのような香り。
正直「肉球こんな匂いしないよ(笑)あいつらの足はカビのような香りがする(爆)」
すみません、でも実際そうなんです。
さてさて、テクスチャーはというと伸びはかなりいいです。
するするーと伸びていきますが、ちょっとべたつくかな。
香りはかなり持続します。
個人的な感想はというと私はバニラの香りが苦手です、加えて人工的なバニラの香りなので頭痛がしてきました・・・。のですぐ洗い流しました。
話のネタとしては1個持ってると話がはずむとは思いますが、日常的に使おうとは私は思わないかな・・・。
ちなみに私が買ったものはこちら。


猫靴下!!と洗濯ネット!!

猫靴下は悩みましたが茶白というか茶クリームの柄にしました。
生地はフリース地でフワッフワ、肌触り抜群。しかし今からの季節は暑いので今年の冬にデビューします。
肉球部分はビニールになっており滑り止め効果がありそう。
1点気になるところがあります。

裏側の処理が甘すぎです。糸出まくり、ほつれてはこなさそうだけれど・・・。見えないところもきれいに処理してください。

洗濯ネットは中と大があり、大を購入しました。
大きさは縦:約33センチ 横:約33センチです。
このモデルの猫さんは龍馬君という名前だそうです。

中には取っ手が収納されていました。
旅行の時に持って行って、帰ってきたらまっすぐ洗濯機へという使い方もいいね。
※東京一番街には売っていません。
渋谷のブースは終わってしまったけれど下記店舗ではまだ販売されているのでお近くの方は行ってみてはいかがでしょう♪
売り上げの1%は身寄りのない猫ちゃんに寄付されます。


HPはこちらから
FELISSIMO フェリシモ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー