(編み物)グラニースクエアのブランケット

JUGEMテーマ:編み物JUGEMテーマ:にゃんこ

私の趣味の一つに編み物があります。
3Fに猫が来るようになるまではよく編んでいましたが、来てからはしょっちゅう棚の中の毛糸玉や編みかけが荒らされモチベーションが下がってしまいしばらく編んでいませんでした。
今年は無性に編みたくてしょうがなかったので在庫の毛糸をチェックしました。

zakkaストアーズさんで初めて買ったイタリア製の輸入糸。ずいぶん前に完売してしまったので今はもう買えません。

配色が絶妙でね当時全色買いました。特にこのピンクの毛糸が大好きでもったいなくてストックしていました。
人用か猫用かはまだ決めていないけれどこの糸でブランケットを編もう!!
この糸は棒編みの方がメリヤス編みが映えるしグラデーションも綺麗に出ると思うですが、全色使ってブランケットを作ることにしたので配色変えが面倒だなぁ・・・という理由でモチーフ編みのブランケットにすることにしました。

グラニースクエアは編み方のコツを掴んでしまえば編み図なしでドンドン編めていけるから楽しいし楽です。
実はこの毛糸も猫たちの被害に一度あいグシャグシャになってしまいました。1時間かけて必死で巻き直しモチーフにしましたよ!

編んでると両方から毛糸玉が狙われている・・・。
糸が出てくるのがおもしろいらしい。

噛みついたり足で止めたりジャマでしょうがないです。

出来あがったモチーフも油断していると猫キックの餌食になってしまします。
無事完成するのか・・・!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー