白髪がかなり増えてしまいました

JUGEMテーマ:にゃんこ


キャサリンです、今年8歳になります。この写真は去年の11月に撮りました。
8歳とは思えないほど身軽で若々しく一番年を感じない子でしたが、最近異変が出てきました。

気がついたのは1週間ほど前。
目の上が白い気がする。白髪?
その場所、昔コトラにじゃれついてるときコトラからよく噛まれて毛が薄くなり血がにじんでた場所よね。
まだ若かった頃、親だと思っている茶トラのコトラにしょっちゅうくっついていました。
今もくっついているけど、それ以上でした。
頭をコトラの顔にエイッとすりつけ、寝ていたら真横にきてゴロンとなりまた頭をすりつける。
毎日毎日こんな感じだったからコトラもうっとうしがってしょっちゅう甘噛みしてました。
やっと噛まれなくなって毛が生えてきて安心していたんですが・・・。

フラッシュたいちゃったので顔がちょっと・・・。
うわぁ真っ白。
この子はうちに来る前の子猫の頃、家の人に追いかけられ水をかけられいじめられていました。
家に来た時には血便もして非常に危険な状態で、 運よく持ち直しましたがあまり人は好きではありません。いつも警戒していて触ろうとするとスッっと逃げるような子です。
そんな感じだったのに、最近リビングでうたた寝していると近くに一緒に寝ているんですね。前は一人別の部屋で寝ることが多かったんですけど。
そして最近よく触らせてくれるし、ちょっと大人しくなったように感じます。若干アクティブさがなくなったというか。
病気・・・?ご飯はしっかり食べるし、水を飲む量が変わったりとかもない。おしっこもちゃんとしているし痩せてきてもいない。体を触っても腫瘍っぽいのもないし。トイチとの関係が悪化したりとかもしていない。
ただの老化現象なのかな。注意深く観察することにします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー