猫小屋改装中

JUGEMテーマ:にゃんこ

ルーシーの他にも他の猫たちと仲良くできない子が数匹います。
外に出すのは危険だし人の迷惑になるから、ケージに慣れさせようと鳴きわめいてもガシャガシャしても出さなかった時期があったんですが、みるみるうちに太っていきストレスでハゲてしまいました。
このままでは健康を害すると思い昼間だけ外に出しています。
エイズキャリアの猫が2匹増えたということもあり猫小屋をリフォームすることに決めました。
部屋が完成したら外に出している子たちもこの部屋で生活してもらいます。

夜なので真っ暗ですが、もともとここは物置なんです。写真は撮っていませんが、手前にもう一つ建物があります。
夏は暑く冬は寒いですが、何とか温度調節を季節ごとにしながら6匹の猫がここで生活しています。
この部屋を線が引いてある通り3つに分けることにしました。
ちなみにスーパーから保護した白猫はここで一時的に生活させています。
6匹の猫達は奥の部屋にいます。
大工さんへは「天井の梁に猫が登るから活かしてほしい」「通気性と明かりとりのため壁は網を張って欲しい」と伝えました。

2日目。部屋が出来てる。最初は4部屋作るつもりだったけれど、狭くなりすぎるかなと思い3部屋に変えました。3部屋にして正解。
広さ的には1部屋3.7畳です。

数日後、おぉ網が張られてる。本当はねもっとおしゃれな網がよかったんですけどね・・・コスト的な理由で一番安い網を選んだらこれになっちゃいました。
猫が上に行けるよう棚も作ってもらいました、トントンと上にあがって真ん中の橋を渡って梁の上に行けるようにしています。
ちょっと今日問題が発覚したのでその話は後日。

扇風機やあんかを置くのでコンセントを作ってもらいます。
続く。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー