スーパーから来た猫の近況

JUGEMテーマ:にゃんこ
さてスーパーから保護した白猫ちゃん、あまりにも汚れていたのでシャンプーしました。
穏やかな子でもシャンプーは嫌いだったようで、二人がかりで頑張りましたよ。
洗っても洗っても汚いお湯が流れていく。
なんか油臭かったもんなぁこの子。どこにいたのやら。

洗ったばかりでケージに戻すのはちょっとかわいそうかと思ったので、同じく保護したサビ猫の部屋につれてきました。

顔の汚れがとれたらもっとかわいくなるね。

毛が乾いたらこんなにキレイになりました。毛の色がよくわからないんですよね。
右目の調子がよくないんですよね。病院で炎症の処置してもらったけれど、効果が切れたのか・・・やっぱり目薬が必要かしら。
白猫とは違うかなぁ、ちょっとクリームがかってるかなぁ?
汚れがまだ残ってるからクリームっぽく見えるのか?

この子血液検査したらエイズ反応がありました・・・。
エイズや白血病の嫌な口臭がしなかったし、炎症もなかったから大丈夫じゃないかなと思っていたけれど・・・ショックです。

エイズ発症しないで一生を全うする子が多いといってもね、成猫でエイズキャリアは厳しいよね。里親探しこの子は無理かな・・・。

部屋に知らない猫が来たもんだから、耳ぺたーってなってドラえもんみたいになってしまいました。
今はケージに戻っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサー
スポンサー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー